姉のおごりで、家族みんなで日航ホテルのハロウィーンディナーに行きました。
仮装していくと5%オフということで、父はおばけかぼちゃのサングラス、母は魔女のハットの髪飾り、姉はオレンジウィッチ、私はこうもりガールの仮装をして出かけました。

受付で先にお会計をすませ、ゲームの紙を一人一枚もらって席に案内されました。
開演になり、バンパイアに仮装したホテルの人が「司会進行をさせて頂きます」とアナウンスを始められました。
ゲームの説明を簡潔に終えると「ではお食事をどうぞ」と、ビュッフェ形式でお腹が空いていた私は一番に料理を取りに行きました。

お皿いっぱいに料理を盛って席に帰って来て、一人で食べていると、ゲームをし終えた姉が帰って来ました。
まだ誰もゲームをしていなかったらしく、「これもらえた」と景品のパンプキンプリン味というキットカットのお得袋を持って帰って来ました。
食べ終えて私もゲームをしに行きました。
トランプゲームはいわゆる「ブラックジャック」で私は親のカードが6と微妙でした。
次のカードを「ロー」と判断して引くとエースで見事当たり、お菓子をもらえました。
お料理も美味しく、ゲームも楽しくてあっという間の2時間でした。

今年が初めての開催だったらしく、来年もあるのならまた行きたいなと思いました。