この間、私と私の母と妹夫婦4人で家の展示場を見学しに行きました。
妹夫婦が近いうちに私達と住むように建てるということで、見に行くことになりました。

私の実家には、愛犬もいるのでアパートやマンションではなく今実家が建っている場所に、建て直して新しくする予定での見学でした。
時間的にあまりなかったので、2箇所の展示しか行けませんでしたが、行った2箇所の家の雰囲気がまるで違うタイプのもので凄く参考になりました。

1箇所は、妹の旦那さんのおすすめの家を見ました。
見た目からしてちょっと可愛らしい感じで、中も吹き抜けのような感じでした。
2箇所は、妹と私が好きなタイプのちょっとシックな感じでの家でした。

二人して入った瞬間に、こっちの方が好きだっと二人で話してたくらいでした。
1箇所とは違って、大人っぽい雰囲気の家出した。
台所もとても広く使いやすいオープンキッチンでこの家が欲しいってすぐ思いました。
みんなで、土地や今の家の解体の金額やらローンを組んだ時の値段など色々細かく聞いて参考にしていこうっとのことです。

2箇所目ではないのですが、1箇所目の所は宿泊体験できるという事で近々みんなで宿泊体験することも予約してきました。
凄く家を買うことに現実味が出てきて、凄く毎日が楽しいです。